よくある質問集〔会員の方から〕

メニュー
 >   >  〔会員の方から〕

会員の方からのご質問

Q.初回の指導で、「正直、うちの子と相性が合わないかなぁ?」って…
初回は先生もお子さんも緊張しています。最初の数時間だけだとあまり話せずに終わってしまうことがあります。指導を重ねるうちに打ち解けて、指導も楽しくなってくるということが良くあるので、一ヵ月ほど様子を見ていただけると助かります。
ただ、「どうしても他の先生に変えてほしい」という場合は、理由をよく伺った上で、先生の交代(無料)ができますので遠慮なくふぁいとまでご連絡ください。
Q.先生に直接言いづらいことがあるんだけど…どうしたらいいの?
そんな時は、ふぁいとまでご連絡ください。
「優しい先生だけどもう少し厳しめに指導してほしい」、「宿題の量をもう少し増やして欲しい」など、直接言いづらいことは私たちふぁいとのスタッフが仲介役となり、先生と相談しながら指導を改善していきます。
指導の様子を聞きながらさりげなくご家庭の希望する形に促していくので、ご家庭と先生がやりづらくなるということは一切ありません。
このページを見た人がよく見ている質問

「こんなことまで聞いていいのかな?」と思われることほど
お役に立てると思います。担当の富山(とみやま)と倉橋(くらはし)が、
お母さんの疑問や心配事がスッキリするまで丁寧にお答えさせていただきます。

お子さんの現在の状況などから悩みの原因を探り出し、効率的な勉強法や対策など具体的なアドバイスをしていきます!お子さんの勉強についての心配事に限らず、料金のお見積もり、ふぁいとへの質問など、お気軽にお問い合わせください。

毎日たくさんのお母さんとお話させていただく中で、
「こんなことまで聞いちゃってよかったのかしら?」と驚かれることがたびたびあります。私たちにとっては普通のことでも、お母さんにとっては聞きづらいこと。 そんなちょっとした行き違いをなくしたいと思い、この相談ダイヤルをつくりました。 普段思っていることや感じていることなどのちょっとしたことから、今ある悩みや不安が解決できることもあります。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思うことほど、お役に立てると思いますので、どうぞお気軽にご相談ください。

家庭教師のふぁいと代表 石川賢人

  • HPでお申し込み
  • 体験授業
さらに!スペシャル特典つき!今すぐ役立つ情報が満載!※書店では手に入りません。
しかも!今なら期間限定キャンペーン実施中
安くて良い
指導料先生
ページのトップへ