よくある質問集〔受験について〕

メニュー
 >   >  〔受験について〕

受験について

Q.家庭教師だけで「高校受験」に対応できますか?
私たちふぁいとは、毎年約450人の受験生を任せていただいており、多くのお子さんが見事志望校に合格しています!受験に必要な情報の提供はもちろん、毎年2月に行っている、入試本番さながらの「模擬受験」など、受験生に対しても手厚いサポートをご用意しています。進路に関する相談も無料です。
Q.「中学受験」に向けた指導はできますか?
はい、指導できます。ふぁいとの家庭教師にも中学受験の経験者が多数在籍しています。中学受験経験者によって注意事項や、やらなくてはならないことなどを踏まえつつ指導ができます。ただし、受験間近になってからのご入会や志望校のレベルによってはお断りするケースもございます。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
Q.受験の情報はしっかりしてるの?
はい、ご安心ください。受験情報は、教え子からの情報、インターネット、独自ルートを使い、年1回オリジナルの『受験ガイド』として冊子にまとめています。
「書店のものよりわかりやすい!」と好評をいただいています。(会員に限り無料)
学校ごとの情報が知りたい場合には、ふぁいとまでご連絡いただければ情報をお調べしてお渡しすることもできます。どうぞ、お気軽にお申しつけください。
Q.進路相談はやっていますか?
進路相談という形式では行っていません。担当の家庭教師も受験期には相談に乗ることができますが、さらに意見や情報を聞いてみたいご家庭は、ふぁいとの本部でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
高校の偏差値や受験情報を知りたいご家庭には、わかりやすいと評判のふぁいとオリジナル『受験ガイド』を無料で差し上げています。
Q.ふぁいとは、「大学受験」には対応していますか?
はい、対応しています。文系・理系どちらでも専任の講師が在籍しています。
すでに選択教科が決まっている場合には、事前にお伝えくださると家庭教師のご紹介がしやすくなります。ただ、志望する大学によって多種多様になりますので、予備校と併用した方が良いケースもあります。 まずはふぁいとまで遠慮なくご相談ください。
このページを見た人がよく見ている質問

「こんなことまで聞いていいのかな?」と思われることほど
お役に立てると思います。担当の富山(とみやま)と倉橋(くらはし)が、
お母さんの疑問や心配事がスッキリするまで丁寧にお答えさせていただきます。

お子さんの現在の状況などから悩みの原因を探り出し、効率的な勉強法や対策など具体的なアドバイスをしていきます!お子さんの勉強についての心配事に限らず、料金のお見積もり、ふぁいとへの質問など、お気軽にお問い合わせください。

毎日たくさんのお母さんとお話させていただく中で、
「こんなことまで聞いちゃってよかったのかしら?」と驚かれることがたびたびあります。私たちにとっては普通のことでも、お母さんにとっては聞きづらいこと。 そんなちょっとした行き違いをなくしたいと思い、この相談ダイヤルをつくりました。 普段思っていることや感じていることなどのちょっとしたことから、今ある悩みや不安が解決できることもあります。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思うことほど、お役に立てると思いますので、どうぞお気軽にご相談ください。

家庭教師のふぁいと代表 石川賢人

  • HPでお申し込み
  • 体験授業
さらに!スペシャル特典つき!今すぐ役立つ情報が満載!※書店では手に入りません。
しかも!今なら期間限定キャンペーン実施中
安くて良い
指導料先生
ページのトップへ