よくある質問集〔お子さんの状況について〕

メニュー
 >   >  〔お子さんの状況について〕

お子さんの状況について

Q.うちの子、成績がすごく悪いんだけど大丈夫でしょうか…
はい、安心しておまかせください。私たちは、自分でドンドン勉強を進められる子よりも、「家庭学習が身についていない」「勉強のやり方がわからずにつまずいている」お子さんへの指導を得意としています。ですので、お子さんを成績だけで判断したり、軽視したりすることは絶対にありません。

どんな状況であっても、ピッタリのやり方さえ見つかれば、必ず“成績”や“やる気”は変わってきます。それが何より、“私たちの腕の見せ所”でもあるんです!
「成績が悪いから頼みづらい…」と思っているご家庭にこそお役に立てると思います。どうぞお気軽にふぁいとスタッフまでご相談ください。
Q.不登校なんですが、指導してもらえますか?
はい、指導できます。不登校は、最近ではめずらしいことではありません。
ただ、勉強面での遅れがあるとどんどん学校に行きづらくなりますし、相談相手としてや勉強で自信をつけるためにお願いされるケースはとても多いです。
ふぁいとでは、そのような状況(不登校)にあるお子さんも積極的に指導しています。「家庭教師を始めて学校に行くようになった」「高校に行きたい」など、嬉しい報告もたくさんいただいています。まずは、お気軽にふぁいとまでご相談ください。
Q.部活や習い事で忙しい子でも大丈夫?
はい、大丈夫です。回数は週1回(隔週もOK)から選ぶことができるので、部活や習い事との両立ができる指導プランを組み立てることができます。
また、土日の休みの日や遅い時間の指導にも対応できるので、「部活と勉強の両立ができるようになった!」と、たくさんの部活生を持つご家庭に喜ばれています。
Q.私立の学校に通っているのですが教えられますか?
はい、教えられます。ふぁいとでは私立中学(小学・高校)に通っているお子さんを多数任せていただいています。私立の学校では、それぞれ公立とは異なるカリキュラム、独自の教科書を使用して授業を行う学校が多いようですが、その授業・教科書に合わせて指導をさせていただいています。 「こんなことはできるかしら?」と思うようなことがありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
このページを見た人がよく見ている質問

「こんなことまで聞いていいのかな?」と思われることほど
お役に立てると思います。担当の富山(とみやま)と倉橋(くらはし)が、
お母さんの疑問や心配事がスッキリするまで丁寧にお答えさせていただきます。

お子さんの現在の状況などから悩みの原因を探り出し、効率的な勉強法や対策など具体的なアドバイスをしていきます!お子さんの勉強についての心配事に限らず、料金のお見積もり、ふぁいとへの質問など、お気軽にお問い合わせください。

毎日たくさんのお母さんとお話させていただく中で、
「こんなことまで聞いちゃってよかったのかしら?」と驚かれることがたびたびあります。私たちにとっては普通のことでも、お母さんにとっては聞きづらいこと。 そんなちょっとした行き違いをなくしたいと思い、この相談ダイヤルをつくりました。 普段思っていることや感じていることなどのちょっとしたことから、今ある悩みや不安が解決できることもあります。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思うことほど、お役に立てると思いますので、どうぞお気軽にご相談ください。

家庭教師のふぁいと代表 石川賢人

  • HPでお申し込み
  • 体験授業
さらに!スペシャル特典つき!今すぐ役立つ情報が満載!※書店では手に入りません。
しかも!今なら期間限定キャンペーン実施中
安くて良い
指導料先生
ページのトップへ